sm Dystopia

ここは私の管理社会

2016-01-01から1年間の記事一覧

バトルゾーンで2016年〆鯖

やあやあ世間はどこもここも、聖人の復活祭で大忙し。 そして僕は相変わらず暇を貪るプアシビリアン。 はい、何ですって?嫉妬?粉砕?そんな負の感情をなぜこの素晴らしき日々にぶちまけなければならないのですか? むしろこの時期、わたくし的に歓迎感謝な…

ラグーンシティの顔が近い!戦

年末だぁ!?だからどうしたぁ!?まだまだまだまだサバゲりないと、ご奉sもとい仕事そっちのけで次の装備どうしようかなとかアレメンテしようかなとか、不埒な輩になって今週を過ごしておりました。 当然そのままにしておくと欲望と不満の塊が大破裂してし…

TRENCH寒寒

ここんとこマジ寒いわねぇと本格的に防寒対策したり、あったか食べ物がおいしく感じたりとの年末まっしぐらですが、まだサバゲ納めとは言わせないぜとばかりにサバゲのゲーやらかしてきました。あんたも好きねえ。 場所はお近くのTRENCHさん。他が空いていな…

ZB26の初速を安定させてちょっとプラス

前回のゲームで測定されたときに、ちと微妙な数値に下がってしまっていたZB26の初速。 バネはマルイのやつなんでそんな強いバネでもないですし、別にカリカリちゅーちゅーしたいわけじゃないんですが、やっぱりもう少しは欲しいよねとちびっとの欲望。 でも…

ショットショージャパン2016冬の部−のぽーと

※帰り道でチケットどっか行っちゃった・・・。 さあ今年もやってきました、冬のショットショージャパーン。 今回は買う目的より、あれもこれもいろいろ見たーいという目的が主となっていましたので、購入報告少なめ、・・・と思ったのですが、なんだかんだと…

AKの調整工具が必要なかった

ショットショーもすぐだというのに、また無駄遣いしている今日この頃少し変よ。 そういうことでして、海外からちょっとした小物をまとめ買いしまして、今日はその一つをご紹介。 AKのフロントサイトの調整用工具です。 商品名は、 Front-Sight-Adjustment-To…

重さと筋肉痛の戦い−大原装備コレクション(冬)へ

いてーよいてーよーって、あいも変わらず醜い生き物がのたうち回っている今日この頃。 日曜はサバゲとか別件で遊びとか飲み会とかやってたんですが、まだまだ疲労。 さて字数稼ぎのくだらん近況はどうでもいいので、本題です。 11月は23日の水曜日(祝日…

旧海軍雑のうの雑な話

某イベントに合わせてアレ買いたいこれ買いたいとのたうち回り、やっぱり買う買わないと欲望との千年戦争をし、結局買ってるじゃねえかといろいろ買っております。 というわけでなにがというわけ?でもないんですけど、届いたものをご公開しましょう、するの…

Trench秋のしこたま撃たれる雑魚祭

ここんところめっきりこっきりぽっきりと寒くなってきたのですが、経験者はこの辺りこそベストサバゲシーズンだと思われるでしょう。 春は条件良くても飛び散る埃にお鼻がムズムズの状態異常攻撃、夏はあっちくて自分が動かず銃はデンジャラス、冬はさみぃし…

RS TYPE97〜チャンバーだのパッキンだのの再調教〜

前回のサバゲで、ちょっと給弾あたりがぶりぶりへそ曲がりしていた97式。やろうえり好みしやがって。 後ホップアップも不良だったね。 放置していても何も解決しませんので、大胆不敵に調教します。 とはいっても原因がなぁに?ってことを見つけにゃければ、…

トンプソンマガジンの腹巻を別のものに使う

この世に存在するマガジンポーチって、それこそ星の数ほど腐るほどありまするわよね。 ですがそれは豊富な現代装備での話。ちょいと古いだの昔だのの装備になると専用品になってしまい、種類もそんなにもありません。 そして私事の話。 私の持っているM3グリ…

日本軍装備のDEF+1

例の品物が時間差で到着です、まいどありぃ。何だよ。これです。 かわのベルト 防御:+1 魔法効果:なし 装備ジョブ:兵隊さんのみ ・・・RPGじゃあねーよ!ミリ的なそっちのRPGでもねーよ! 少しまじめに説明。日本軍装備の基礎ともいえる革ベルト。帯革…

工具じゃなくても使える日本軍の工具入れ

旧日本軍の軽機関銃マガジン入れをさっそうと購入した私ですが、それを使うなら相方?なこの装備品も持っておいてもいいかもねと、実は同時購入したものがあるのです。 もったいぶらずにさっさと出せとサバゲ神様にせっつかれので、こちらもご紹介ご紹介。 …

ZB26のマガジンを日本の軽機用弾薬入れで使う

ZB26のマガジンの管理を、いつまでも代理の双眼鏡入れでするのもちょっとなぁと思い、何かいいものないかなと例のごとくeなBayを物色しておりました。 スリングと違って出物がまったくねえわねと一人ぶつくさ言ってるときに、別に純正にこだわる必要はないな…

転回大ニ快軽ヲ倉弾−銃拳式年六十二

隙あらばデリケートクリームとミンクオイルを塗りこんで、秋の焼けたお芋さんのごとく良い具合な色になってきて、固いところをいやらしく揉んでして、柔らかくもなってきた二十六年式拳銃のホルスターに鎮座する本人ですが、どうにもそやつが最近ガチガチな…

専門外のイベントで見つけたそれっぽいもの

知ってると思いますが、私はミリ以外にも無駄に浪費することこの上ない多趣味です。しかし仲良き友達は忙しいので、それ系に付き合う人がいません。 なのでよく一人でイベントやサバゲあらば、あっちゃこっちゃ自由人にふらふらしてます。さみしいやつだとか…

5周年な大阪グリーンキャニオンと私の不幸日

この前の10/2のにちやうび。大阪グリーンキャニオンさん5周年というめでたいなイベントでしたので、そんなうれしいこととは対照的に不幸属性な私がお邪魔しに行きまんした。 大勢のゲーマーさんと撃ったり撃たれたりというのが、とっても楽しみうきゃっほい…

自分しかこんなの思いついてやらないクイッくんの改造

クイッくん使っていて面倒くさいなと感じるのが、いちいち底板外して(私のクイッくんは旧式なのです)電池4本を込めることなのです。 いやそれやらないとどうしようもないだろってのはあるんですが、なんかこう毎度電池4本ハメて抜いてってめんどうだにゃー…

だいたい97式絡みのお買い物

97式の身の回りの物とかもう少し整えたいと思い、まずは手ごろなものから購入。 ついでにねんどろいどのおねーちゃんを買ってきた。・・・関係ないものもありますけど。 まずはXT30コネクターの買い足し。今回の97式改造に伴い、リポ用途でなくとも省スペー…

RS TYPE97〜LiPoって回す〜

前回LiPoを収納できるよーって話をしていた97式ですが、バッテリーのコネクターを交換したのでそれのテストでおます。まだ色々LiPoを安全運用するための周辺機器がそろっていないので、本格的に使うのはもう少し後だと思うのですがねー。 過去のご紹介の通り…

RS TYPE97〜Project FET〜

うおー!!苦節1週間、やっと出来上がったぜ。 なんか体調悪くなるは、サバゲには行けずはでいろいろたまりまくっていたので、97式の改造をシコシコやってたまったものの処分処分の代わりにしてたのです。 ご紹介。配線改良+FETした97式ご覧あれ。 配線を面…

槍なP08のホルスター

どーしようあーしようとメカボの配線考えていて、僕の配線がスパゲッティモンスター。 行き詰っているところにオラッ受け取れ貴様めと、海外からのお買い物到着。 なんか届いたなんか届いた、何が届いただぶっ殺すぞと思われる前にご紹介。 ルガーP08用の槍…

RS TYPE97〜実戦への再調整〜

私の97式は長らくお部屋撃ちでの重鎮となっており、お外で撃つことはなかったのですが、やはりサバゲやるようになったんだから持っていきたいよねと、再調整をしてみることとしました。 その前に、この関西近辺でのフィールドではセミオートでのレギュが割と…

S&T M1903−世界を駆け渡った美国の小銃

二つの世界大戦で戦場を駆け抜けたボルトアクションライフル。この言葉で皆さん何の銃を一番に思い出しますか? ドイツの定番とも言えるkar98k?英国御用達のエンフィールド?やはり日本人なら三八式? このようにいろいろとありますが、さてでは、かのアメ…

JAPANESEのLAST DITCHと触れてみて

※別にこの時期だからどうこうじゃないよ。たまたまだよ。 基本見て眺めてってだけのものはあまり買わないんです、私。趣味とはいえサバゲで使うもの以外の置き物があっても仕方ないので。 でもこれは色々な意味で持っておきたいなーと思い、購入したものなの…

ZB26のマガジン弾押さえを売っちゃうの

追記:2021年5月、DMM.make違反警告に則り公開停止しました。 以下は履歴となります。 ちょっと前にぶっ潰れたZB26のマガジンリップにある弾押さえの爪、3Dプリンターで作成したっての覚えてるでしょうか? あれを付けたまま何回かサバゲに行ったり、部屋で…

ゾンビな弾薬箱をBB弾入れ専用に

先日のゲームの御片づけをしていたんですよ。 その中に先日紹介したばかりのゾンビ箱があって、当然小物入れにして持って行ったのですが、ゲームの最中にどばーとBB弾こぼしてえらいことに。 でもねでもね、なんかこれ使いやすいなと発想を転換させ、完全な…

MEC エアソフトフィールド -松阪演習場-のWW2イベントが熾烈な猛暑で死んじゃうよぉ

えーこら、ただいまちょっとした頭痛が続いておりますワタクシです。 別に病気とかじゃないです。軽い熱中症に近い感じですかね。 さて何が原因かといいますと当然サバゲです。 今回はちょっと奈良からは遠い場所、三重県は松阪市にあるMEC エアソフトフィー…

猫じゃなくてゾンビちっくな弾薬箱

また外国へお金を投げ捨てて、変なものを買ってしまった。 やっほーい、なんか届いたなんか届いたって言ってご紹介。 そうよただの箱よ!おそれおののけ!! いやまあ厳密にいうと、ただの箱じゃないです。 くだらない前置きはこの程度でご紹介タイム。 アメ…

Trenchで超絶熱帯○レンチバトル

体調がめっちゃ悪い!今の今までスリップダメージ受け続けて、やっと解除されましたよ本当。 先日は7/30の土曜日、大阪府は南河内のやせい・・・もとい、野外フィールドのTrenchさんへお邪魔しちゃうわと乱入してきました。 まあその日当たりにサバゲしてき…