sm Dystopia

ここは私の管理社会 待ってても画像処理が移行しないので自分で修正中 一日ちょっとずつなので待っててね

バトルゾーンで2016年〆鯖

f:id:sjky_sm:20210215204841j:plain

 

やあやあ世間はどこもここも、聖人の復活祭で大忙し。

そして僕は相変わらず暇を貪るプアシビリアン。

はい、何ですって?嫉妬?粉砕?そんな負の感情をなぜこの素晴らしき日々にぶちまけなければならないのですか?

むしろこの時期、わたくし的に歓迎感謝な時期なのです。何しろ二次元な絵作品が、ドエロなサンタとトナカイコスであふれる時期でして何を恨むというのか?

そして町中に繰り出しても、ああこの二人はもう今晩激しく少子化対策するんだろうなとか、そのおしゃれなバッグには薄い本もとい薄いゴムが昨日針で穴をあけた状態で20枚は鎮座してるだろうなとか、その防寒着の奥にはドギツイバトルユニフォーム(勝負下着)がデュエルスタンバイしてるんだろうなとか、ちょっとそこのお方時間制で泊まれる宿泊施設はあそこですよと、一般人の皮を被った不審者が周りをじろじろと見つめ、安易にいかがわしい妄想ができる時期なわけですようぇへへへ・・・。めちゃくちゃの変人でごめんなさい。

 

というわけで通年は町中に出て妄想エナジーでトリップしがてら、鳥類ないけにえを食したり、変なものを買って帰るのが通例でしたが、今年は違います。

サバゲ復帰したのであればやるしかあるめえ、この時期なゲーム。ぐふふでもぼっちだぜぇ。

 

てなかんだで参加できそうな場所を探していたのですが、ニッポニアエンペラーの降臨日はジョブがありで参加できず。となればイヴちゃんとその後の祭り日なのですが、どうにも予約とかでいまいちエントリーできず。やはりこの時期貸し切り多しかおのれー。

 

そんな中通常のゲーム形式ではあるものの、人数の空いてたバトルゾーンさん。こんな中でも20人以上はエントリーしていると、これは相当の猛者との対戦が期待できるなと迷うことなくエントリー。

行ってきました12/24(土)クリ〇〇スイヴのバトルゾーン定例戦!

 

 

まずはいつものごとく装備なんですが、前回のラグーーーーーンシティさんと同じくCQB形式な近距離ぎゃーすなフィールドであるので、ならばもう迷うことなしと97式アンドAKの共産主義コンピ。

ガスは当然お休み。服装も前と同じちょこちょこで、装備は軽装に。

お食事は寒かろうなのでカップ麺とコーヒー、後格安のスポーツドリンク2リットルでございます。

 

それと先行してのマイクリスマスプレゼントなウェアラブルカメラを持ち込み。届いたのが前日の夜なんでセッティングもよくわからず、そのままに持っていけーと。

ごーぷろとかソニーじゃなくて、DBPOWERとかいう超戦士っぽいパチモンな安いやつ!

 

さあ準備はオーケーとして、バトルゾーンさんに出発。ほぼ1時間で着。

 

サクッと着替えて弾速チェック。その後に97式の下にウェアラブルカメラを括り付けて準備万端。

 

f:id:sjky_sm:20210215204855j:plain

 

一回戦殲滅ルール。カメラチェックがてらうおーと突っ込んで即KO。弱い弱すぎる!!

なんたるちあと、その裏では少し慎重になったもののやっぱり適当なタイミングで死亡連発。うーむやはりこの日は猛者が集うのだろうか。

 

f:id:sjky_sm:20210215204905j:plain

 

その後も殲滅で表裏と進んでいき、お昼ごはん。

この日はお天気が良く、昼間は割と暖かい感じで、ガスでも動きそうな感じでした。スネイルルガー持ってきたらよかったかな?

 

f:id:sjky_sm:20210215204914j:plain

 

お昼からはメディックしたり、防衛したり。

メディックはやたら一か所に固まってしまっており、敵も味方も負傷兵だらけの状況というなんともな光景でした。

防衛戦ではお互いの戦闘距離が近く、なかなかの緊張感あふれる展開。

そしてこのあたりで私のストマックにガス爆発が発生してしまい、おトイレに駆け込んでメリークソスマスなホーリーシット。とんでもないプレゼントを落としてしまいすいません。・・・ちゃんと後始末はしましたよ。

 

最後は殲滅戦に戻りでいい感じに全ゲーム終了。やはり皆さん強い強い。運動能力が劣化しまくっている私など問題にならずですわ。

 

というわけで今年のサバゲ〆おさめ!!

 

そして後は恒例の反省会です。

 

f:id:sjky_sm:20210215204933j:plain

 

今回97式とAKを持って行ったのですが、前述のカメラ撮影で括り付けていたこともあり、全部97式でゲームしておりました。

97式とBED-5のドットサイトが珍しいのか、お聞きにいらした人がいたのでどうぞ撃ってみるしと試射させますと、とってもな好印象。しかしやはり97式の知名度は低い・・・。ここは自分が知名度向上な記事を作らにゃいかんかのう・・・。

 

f:id:sjky_sm:20210215204958j:plain

 

それ以外ではこのカメラが大活躍。固定方法は少し考える必要があるにせよ、非常に安易にブログ用の写真や動画が撮れるというのは大きい!

 

f:id:sjky_sm:20210215205008j:plain

 

・・・ですが、デフォでついてた防水ケースのレンズ部に被弾してしまってねぇ。

 

f:id:sjky_sm:20210215205020j:plain

 

このようにモヤが出ちゃったのが少し考え物。

周りが被弾するのは別にいいんですが、レンズ保護部にヒビだの凹みだのが出るのは・・・。ゴーグルにも使われているポリカを切りだしてレンズ保護にしましょうかと、必要な工具や素材を発注しました。

 

最後にバトルゾーンの全体風景でも。

 

f:id:sjky_sm:20210215205029j:plain

f:id:sjky_sm:20210215205038j:plain

 

なかなかCQBしていて激しく動いたり、接近戦なゲームが好きならばおすすめですよ!!

 

そして今年のサバゲもおそらく終了で〆。

 

f:id:sjky_sm:20210215205051j:plain

 

※本当は締め鯖でも買ってきて撮影しようかと思ったけど、売っていなかったのでピザと酒でみんな集めー。

 

皆さま、よきクリスマスを。