sm Dystopia

ここは私の管理社会

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

例のスキマ埋め

追記:2021年5月、DMM.make違反警告に則り公開停止しました。 以下は履歴となります。 むっちゃ、というほどじゃないんですが、ちょいと前にZB26のスプリングがどうたらという記事、覚えてるでしょうか? smdystopia.hatenablog.com あの時の初速調整用に作…

ク行メ求ヲサシ美と能機―銃拳式年六十二

この間ショットショーで買ってきた二十六年式拳銃の木グリと、鬼ホップ対策のホップパッキンが到着しました。 時間があったので換装やったるでぇい。 まず木グリから先にやっちゃいますわ。 取り換えについてはまずサイドプレートを取り外し、松葉バネやらの…

熱砂の闘場

この前の土曜日ね、暇だし引きこもろうとか思ってたらね、サバゲ神様が脇腹にケリ食らわせて、降水率皆無なのに部屋でダラダラすんなとネックハンギングツリーするもんから、このままではPDCA?違う?とりあえず戦場にいてもいなくてもそんななんとかになっ…

トレンチガスガンパーティで極限疲労

この前は日曜日、なんか暇だなー暇なら健康的な遊びに行けやぁとサバゲ神様のお告げが下った、ということでサバゲってきました。 場所は30分で行けるトレンチさん。なんでもフィールドをちょっと?いやいやかなり改造したそうで、それを見に行くついででも…

小心者のリポバッテリー運用事情−チェッカーとバランサー

前回の続きですます。 さてコネクターを変えて電流の対策とし、充電器を専用の物にして過充電や設定ミスの対策とやりましたが、まだそれだけではすべてに対策出来ているとは言えない部分が多々。 しかしながらそのあたりも専用の道具で解決できるますので、…

臆病者のリポバッテリー運用−バッテリーと専用充電器

先日の記事でも話にしました通り、今まではリフェとニッ水でバッテリー事情の運用をしていた私ですが、この度めでたく?リポバッテリーを使うことになりました。 いやいやぁ君みたいなオタンコナスが出来るのかよぉと思いもしたのですが、どうしてもそれでな…

キャンプ大原装備コレクション(春)−3度目のお祭り

前置きはいらねえ、私にとって復帰1戦目だったサバゲイベントの装備コレクション(春)〜以下装コレが開催されました。 いやね個人的要件の別イベントと重なっていたのですが(しかも同じく京都の)、雨ならこっちに行くがそうでなければこっち参加だとし、天…

M1903とバリュープライスなスコープ

皆さま知っての通りスプリングフィールドM1903とはボルトアクションライフルです。この手のというと現代ではスナイパーライフルに位置するものが多いですね。 M1903は厳密に分類分けすると小銃なのですが、同じくボルトアクションで一撃必中の用途。 精度を…