sm Dystopia

ここは私の管理社会

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M712ミドルバレルの出品

追記:2021年5月、DMM.make違反警告に則り公開停止しました。 以下は履歴となります。 前回3Dプリンターで作成したミドルバレルの使い勝手がなかなか良かったので、公開販売をしてみます。 選択できるのはナイロン樹脂製となります。その他の出力はできま…

夏真っ盛りの涼しさでバトラン非電動戦

先週ですが、関西は和歌山のバトルランド-1さんへ遊びにいきまいた。 キシャー!ガスが有頂天に暴れられるのはこの時期だけだ!!と、サバゲ神様が私のケツをぶっ叩くため、ほんじゃ色々復活させたアレとか、ホップを適正にしたヤツとか、短くしたソレとか、…

M712のミドル?バレルをメイキング

うがぁー邪魔だぁあああ!!と毎度毎度言ってるWEのM712カービンですが、何が邪魔というとバレルです。 長すぎるのです。 広いフィールドならともかくCQBフィールドのようなバリケードが多かったり狭い場所であると、これががっつんがっつんごりんごりんいや…

中国大陸からのでっけえばっぐ

頭空っぽのくせに、何もかもを詰め込みたがる容量もとい要領の悪い子は僕。 荷物もそうであって無駄に詰め込む人なのです。 今まで荷物はありものの適当なバッグで積んでいたのですが、ドラムバッグで端に収納できずで容量も少なくでどうにもコイツが使いづ…

マルゼンM870の復活と引っ張り出しとゲームユース化

このブログでもめっちゃふるーい記事なんですが、マルゼンのM870って私持ってたの知ってるでしょうか?いねえ当たり前だ。 壊れて以来ずーっと放置してて、ジャンクとしてメルカリにでも投げてやってもいいかなとか思ってたんですが、ふとしたきっかけを機会…

水(分)の町ラグーンシティ

この頭とケツと鼻の先にうんこがつくほど暑いこの頃に、無謀にもサバゲをするとのたまう愚か者は誰だ?ボクだ。 サバゲ神様も暑いのは酷だなと言ってましたが、やはり何も禁止してはいないので行け行かないと火炎放射器で焼き殺すと言われたので、はい行きま…

日本の夏の海野郎の服

暑いですね。暑くていろいろ溶けますね。 そしてこんな時にウールこんもりな欧州装備どころか、普通の長袖迷彩装備でもきっつい暑さです。 現代装備ならば別に季節合わせは比較的自由ですが、ヒストリカルな人にとっては真夏だろうがそれしかないわけでして…

完璧かな?って感じなマイサバゲゴーグル

いきなりのネタ出し。ではいきます。 マルイさんのプロゴーグルは・・・私サバゲのプロじゃないけど、いやいやそれは下手くそなのでいいとして、そう頑丈な構成といい感じの密着度とファンのおかげで曇り知らずでといいことばっかりなのですが、人間快楽に慣…