sm Dystopia

ここは私の管理社会

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZB26のストックプレートにダメ押しの一発

前の修正がいまいち気に食わなかったので、もいっかいチャレンジ。 このパーツ底をかさ上げすればいいのはわかっているので、さてどうします?質問してどうするのでしょうか。 ええ、前がワッシャー重ねで狭い面積のかさ上げになっていましたので、じゃあも…

ZB26のメカボックス調整がただ一つを除いて完了

うおーやっとパーツが届いた―あるぇーアイツがまだ届いてねえーとなってた為、先週からメカボックスの調整をシコシコゴシゴシぐぉおおおだけやっておりましたが、やっと全部届いてなんとか完成しました。 気になっていたピストン部分は段差をなくすまで磨き…

ZB26の足のぐらぐらとシリンダーの問題を片付けてみたら・・・

振り返ったら毎日更新なんかしてたよ。怠惰を網膜に刻んだみたいな自分のくせに気色悪っ。 ZB26の補修パーツが届くまで暇&安物ルーターがぶっ壊れたので、メカボ調整以外の細かいところを弄っていってるんですが、しょーもないんだけど気になっていたのがこ…

ZB26のストックプレートが外れにくくなったかもしれない

全国そんなに多くはいないZB26ユーザー様は知ってるでしょうけど、ストックの金属おけつちゃんがやたら根性無しで頻繁に外れ落ち、血圧が迫撃砲のごとく急上昇不発弾になっていることでしょう。 んなもん穴付けてネジっときゃいいじゃんと賢者は言うでしょう…

ZB26のガワをちょっとだけドレスアップ

ZB26の内部パーツが届くまで時間があるんですが、ばらしたままではかわいそうというか場所を取るので、外の方だけでもと再度組み立てしていきました。 ついでにちょっと格好良くカスタマイズしてやろうかなと、ホームセンターやネジ屋やらに走ってきました。…

さそりのどらまぐ

私のVZ61を堅実に強化するため実用的なものを買ってきました。 いえーいどらまぐ。 ところがマルイさんのじゃなくてWELL製つまり海外品のらしいですわ。 モノの紹介の前に、ちと雑談をさせてください。 まず私の所有するJG製のすこぽんマグ細いやつバージョ…

ZB26のアレが緩いので粘りを加える

アレですか?アレですね?アレですよ? アレソレドレコレ言われてもわからないですよね。 はいというわけでなにがというわけだなんですが、ZB26のホップダイヤル。これが私の頭みたいにゆるゆるおバカで困っております。 マルイさんの電動ガンならばダイヤル…

ZB26大解体戦争・後ろの正面だぁれ

はいはいはいはいこういうのは勢いよ。放置しておくとまただらだらしますので。 今日は後ろの方とメカボックスをバラしまうま。 まずはストックプレートが邪魔なのでこじ開け。固定緩いですわねぇ・・・。 ストックの金具は普通のプラスネジでそれぞれ固定さ…

ZB26大解体戦争・前の方

我が暗黒墓場(押し入れ)の中に鎮座している、最大無駄にでかいエアガン。そうあのZB26です。 買ってご紹介してマグ買ってだけでロクに動かしていないのでその前にちょっと整備したいなーと。 それでなんですが、巷にあふるるZB26エアソフトガオーンの情報…

かわいくベイビー

クラウンのベビーブローニングが思った以上にお手軽で、低初速ゆえに撃ちやすくてここしばらくパスパスしてお部屋を汚している毎日ですが、弄ってるとすこーし気になってくる部分もあるわけで。 特にバレルのにょっきりがいまいち気になるので、包〇手術をい…