sm Dystopia

ここは私の管理社会 Googleフォトとの不具合により画像が表示できてませんので随時修正中

ZB26のストックプレートにダメ押しの一発

前の修正がいまいち気に食わなかったので、もいっかいチャレンジ。

このパーツ底をかさ上げすればいいのはわかっているので、さてどうします?質問してどうするのでしょうか。

ええ、前がワッシャー重ねで狭い面積のかさ上げになっていましたので、じゃあもっとかさ上げの面積を上げようとこういう物を作ってみました。

なんだこのゴミ。いえいえ新品のルーターで切り出して削って、ピンバイスで穴開けて、後怨念と煩悩とそれはいい、して作った自作のプラ製の平スペーサーって感じのものでございます。

曲面になる部分を加工しようとして面倒くさくなってとりあえずそれっぽくすればいいよと、めっちゃ雑なのが分かりますねぇ〜。

厚みは前回のワッシャーと同じくで1.5mm。高さはあの状態でいいので土台をがっちりさせようというわけです。

加工は適当切削で後は金具と合わせて微修正。

まあこんなもんでしょ。

それとかさ増しした分ネジを延長し、ナット部もしっかりしたのに変更。ワッシャーを入れて挟み込みを安定させます。

おりゃー!っととっとこ取り付け。

プレートが無いと白が目立ちますが、実際は隠れますのでこのままゴー。

再度確認。

前よりもしっかりした感じになり、同様にこじっても引っ張っても抜けなくなっていますので改良終了。

ただレバーを開いての時は相変わらず抵抗感無いですねー。もう少し開ける時に抵抗があればレバーを間違って開いての外れ防止になるんですが・・・。

さあどうする。無い脳ミソをフルに回すんだ、おぇええええ・・・。