sm Dystopia

ここは私の管理社会

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショットショージャパン2016春の部−ねぽーと

ハイ皆さん今日は何の日? うるさい子の日じゃないくて、ショットショージャパン2016春の部の前日戦でございます。 ここ数年毎度の恒例行事でございますが、今回は買い物目的をある程度絞っての入場だったので気合だけ空回りです。 今回は早起きして、車で大…

リペアアンドパワーアップ・クイッくん

身体の痛みもなんとかおさまり、そうかと言えばショットショージャパンが近づいてきたので、買い物予定表を作ってたり、汚れた衣装を洗ってアイロン掛けしたり、2分半で終わる特撮作品を晩御飯中に視たり、寝落ちしながらゲームやったり、山積みのエッチな…

熱々の大阪グリーンキャニオン・おしおきコーナー

またしても足の痛みと酒飲んでふらふらを伴い悶絶していた日曜日。そうです土曜日にサバゲやってきました。 一度復帰してソロサバゲ―でも悪くないじゃない。と、経験するとズルズルですよふぇへへへ。 土曜日は21日、大阪グリーンキャニオンさんにての定例会…

S&Tグリースガンの不細工で重くて何が悪いのコーナー

またあなたはずーっと前に買ったものを、そのまま暗黒便所に入れて放置していますね。晒しなさい。 と、サバゲ神様に怒られたのでご紹介しちゃいます。 前回ショットショーで持ち帰ってきたあのブツです。ご存知でしょうか?もう半年たってる、早いね。 とい…

ZB26のマガジンリップを見てみる

前回のお話で出てきたZB26のマガジンリップ。 ぶっ壊れたままが気色悪いのでちょっと調べてみたりしましたよ。 まずはバラす。 上のスライドカバーはどうせ勝手に外れるので無視しまして、 このピンをポンチかなんかでつついて適当に押し出てきたらペンチで…

大原装備コレクション(春)参加・課題と出会いとその他いろいろ

いたいいたいいたいぐぎゃあ。 からだのあっちこっちそっちが、未だに悲痛な雄たけびを上げております。 タイトルの通りなのですが、5/5(木)通常連休の最終日、京都のキャンプ大原さんで行われた大原装備コレクション(春)の方に参加をしてきたのです。 サ…

無敵のターゲット様

フィールドに行く人行かない人。どちらでもちょこっとの作動確認や弾速測定やG抹殺などで、大半の人は部屋撃ちのほうが多いかと思われます。 ところがどっこいで部屋撃ちが思いっきりできない理由。そう大きなターゲットが無いのと跳弾の処理ですね。 私もマ…

ZB26のメカボックス対決に決着をつける

とりあえず元のピストンを適当に整形してバネのテストをしていたんですが、しょぼいのだと結局マルイのと同じでイライラするわね。 それとチャンバーのとこのネジ止めっぽい中途加工なんですが、やっぱりイラついたので、穴開けてネジ切って使えるようにしま…