sm Dystopia

ここは私の管理社会

2015-01-01から1年間の記事一覧

ショットショージャパン2015冬の部−ぬぽーと

行ってきまして離脱して寄り道して帰ってきまして、報告遅れのこの日。 そうですあの日のできごとです。 今回は正直なところ券はゲットしていたものの、あまり目当てのものが無いかなぁとテンションいまいち上がらずでした。 なんか面白そうな出し物の情報が…

MP40のスリングをつけてみようとした件のタイトルがあまりに長すぎて弾かれた

その通りでございますの四苦八苦記です。 本当はMP40のスリングをつけてみようとしたらその解説があまりにも無かったので自分で考えてつけようと四苦八苦したので詳細含めて記事にした って感じのタイトルにして、一昔前の流行りのラノベみたいにしたかった…

ZB26−弾倉と双眼鏡入れのおちない関係

さあてZB26でごぜーますが、けいきかんじゅうを謳う割に弾数が500ぽっちでは名前負けとも言えようと。 そもそも私はけいきを持つと引金幸せ人にフォームチェンジするので弾は多ければ多いほどいいのです。 しかしZB26にドラムもボックスもなーい。しゃーない…

SRC MP40のマガジンキャッチをシークレット

MP40の改造手術も終わっていい子いい子していますが、マガジンハウジングの錆びがまたしても浮いてきたりで手がかかる子ねー。 鉄はいいんだけどなぁー。 てなわけでスポンジや布磨きやブルー塗りでお化粧中。ワタシキレイ?ココロチャーンヤメロコイシ と、まあたいして…

ZB26−東欧の古巨銃・封印解除

そういえばの数ヶ月前。 フォースターさんの裏ショットショーで購入したでっかい箱をお見せしていましたが、覚えてない? 時間を作れたのでこれよりご封印解除。別に解除するのに呪文も生贄も紋章ブレイクも女の子のまざくりあいもないですよ。 いでよでかい…

SRC MP40のFETを縁の下

SRCのMP40はデフォでFET仕立てになっているのは皆様ご存知・・・るかボケェ!?でしょうが、こいつの実装が過去レベルっぽくて、ちょっと不安な要素がぱんちらちら。 この魂が宿る黒い塊をオトサンイッカイゴセンエンネしてみると、おそらくMOSFET1個と抵抗2つの設定か…

SRC MP40のマガジンを裏切る

SRCのMP40マガジン。悩みに悩んで、試行錯誤も幾数年。どーんだけいじっても直りゃしねぇ。 このままではもう無理だと判断し諦めをつけ、新しいマガジンを調達することにしました。 とはいってもSRC純正のマガジン自体が手に入りにくい、いやまったくない状…

RS TYPE97〜恐怖のリチウムフェライト!ガムケースvs三節棍〜

Message from Hongkong POST, HKSAR -05 October, 2015 Prohibitions on Sending Lithium Batteries by Post To ensure that mail in transport does not present danger during its transmission, prohibited or dangerous articles must never be sent in …

書告報験試撃射米拾−銃拳式年六十二

※画像のケースはフォースターさんでゲットしたB品ウッドガンケース。 ちょっとハゲチョロだけど古風な銃によく似合います。 さあてこの間なんですが二十六年式を片手に、 シューティングレンジにお邪魔してきたんですよ。 行ってきましたのは奈良県でおなじ…

最新雑のうの雑な話

私は遊びに行くとなぜか物が最低1つは増えるのですが、 その際に持っていくカバンというか物入れに困っていました。 リュックはでかいし、ポーチは小さい。 かといって少量の買い物袋をぶら下げては移動の邪魔で、 そのためにコインローカーってのも、ない…

夏の飲み物

もうちょっとで8月終了、そして夏が終わりますね。 まあ気温より湿気がアレで、ムシムシと気持ち悪いのは変わらねえけどよ! そんな夏の終わりに夏の飲み物を飲むという、いささか季節感がずれた行動をかます自分です。 夏の飲み物といえば? まあこういう趣…

書引手解分部閉密斯瓦−銃拳式年六十二

最後はガス漏れの修正で行った時の、ガスタンク分解の復讐をします。 ・・・リベンジじゃないない。 ちなみにガスタンク分解はメーカーの保障外です。 自身のない方は素直に送り付けの準備をしましょう。 ※一応言っておきますが、 私は自己責任で分解して直…

書引手ノ解分−銃拳式年六十二

うふふ解体だ解体だ。 、ガスデ銃拳式年六十二ノ回前テサ 。スマキオテイ書ヲ容内ノキトタシ直ヲレ漏スガ、ト順手ノ備整解分 。イダシ人ノソハカイナタ立カツ立ニ役 ・・・右書きは現代人には厳しいな。 まずはトリガー部の分解から。 サイドプレートを開けて中…

介紹術技新最キ良キ古―銃拳式年六十二

なんか知らんが私のブログ、ちょっとほんの少しルックアットになってやがった。 注目記事は例のごとくのアレで、まあそれはいいんだけど、なんだ誰だ何をやった貴様らぁ。 そして先日、倉庫からお装備とお武器を移動完了しまして、いろいろと手元に戻ってき…

ショットショージャパン2015春の部−レポートという名の買物雑談

いえーい。 昨日と今日は誰もが知ってる、ショットショーじゃぱーんの開催日でしたね。 おっと日付が変わっちまったぜ。 私もご参加させていただき戦利品を持ち帰ってきましたので、 ざっと感想を羅列させていただきます。 …というか例のアレのレポートだけ…

復活のアレ、転生というかつぎはぎというか

知ってる人はさようなら。知らない人は永遠に。 なんかここに書くの久しぶりです。 いやまあ私生活であれこれあったのと、飽き性だしでと、頼りのないのが元気な云々って性格だしで…。 でも趣味はぼちぼちやってたんですわ。買い物もカスタムも。 まー数年の…