sm Dystopia

ここは私の管理社会

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RS TYPE97〜余裕なきメカボックス〜

では最後のインプレ部分となります。カスタム派には興味がありそうなRS、T1メカボックスの分解です。 小スペース化、単純構造化に重きを置いているため、分解と組みつけのコツを覚えるのに時間がかかりましたが、慣れればマルイメカボやその劣化メカボック…

RS TYPE97〜もうちょっと分解・その2〜

昨日の続きです。 どこまでバラせられんのん?ということで徹底的にやっちゃいましょう。 (っと思ってたんですが、じつはここからはあまり無いです。) まずはガスレギュレーターを押し込んだまま、90度ほどがーっと回し、すっぽんしちゃいます。 油ベット…

RS TYPE97〜そんなに難しくない分解・その1〜

んじゃ分解していきまーす。 よく97式はバッテリーが入れにくく、一度入れるにはメカボまで分解しないと駄目とかいう噂があります。 まだバッテリーを作っていないのですが、セット位置までアクセスするのは非常に簡単でした。 ではその分解手順です。公式の…

RS TYPE97〜外観いろいろ〜

ではぼちぼちと詳細を見ていきます。 マズルです。所詮鳥かごハイダーというそっけないもので特に面白みは無いです。 フロントサイトは56式とほぼ同じです。先っちょにある凹金具に5.56mm弾のリムを引っ掛けてガス圧調整のお遊びが出来ます。特に機能はない…

RS TYPE97〜ファーストインプレッション〜

前々から欲しいと思っていたRS(RealSword)のTYPE97、97式小銃、QBZ-97、97式自動歩槍・・・えーっとどれが本名ですか??? が、ようやく手に入りました。(とりあえず呼び方は97式としておきます。) つーか販売して一年たつのに情報がまったくないですね…