sm Dystopia

ここは私の管理社会

役立たずの第二種電気工事士合格記-頭出し-

一発合格したのでちょっと自慢させて 取ろうとした動悸 一発合格だけど独学じゃなくてでも独学かもしれない 俺でも独学で取れるかな?って人へ そうは言うが気付きぐらいにはなるかも 一発合格したのでちょっと自慢させて えーこの度ですが、ワタクシ第二種…

慣れぬと寒さの新しきみさきサバゲー

新しいフィールド 遠くて近い そうしてやってきましたフィールド よくばりセットなフィールド おサバゲ 最後は自分の反省点 なにこれ 新しいフィールド それは12月というみんなが忙しくてぼくはどうでもいい感じでの暇人な時期。オープンしましたという和歌…

ショットショージャパン2018冬の部ーへへーへ

痛念高齢のショットショー。今回は年末でしたよん。 まああたしも毎度毎度見に行ってもでかいもの買うわけではなく、最近はおおよそ満足でケチリ気味なのでありますが、新情報やらを仕入れるついでと言ってもいいわけでして行かぬは損なわけですわな。 いつ…

リボ払いでチャレンジな京都合同

11/11に開催された文々。新聞友の会とのカフェテラスな京都合同にお参加決めてきました。参加と言っても一般の方ですよ。サークル側ではないっす。当たり前だ。 本日のルートは変更で 到着したるはいつものみやこめっせ 戦利品 でもね… 本日のルートは変更で…

2つのホビーショー

こないだ、というかだいぶ前?…ま、まあそれはいいとして、10/28にインテックス大阪で行われたおおさかホビーフェス、そしてお隣の南港ATCで行われたモデラーズフェスティバルを見てきました。 第3回おおさかホビーフェス アオシマ マックスファクトリー wa…

直前準備の東方紅楼夢14

秋の定番、即売会イベントの東方紅楼夢にまたしても参加してきました。 実のところ今回は家の用事だの他のイベントだのでいろいろ忙しく参加を見送るかもとも思ったのですが、うまく時間が空いたので参加することになりました。 ですがギリギリの参戦の為、…

キノコで緑の雨模様なリベフェス

10/13日、リベフェスというリベレーターさん主催のサバゲーイベンツに、たまたま行ければ行くかなーぐらいの糊で参戦をしてまいりました。 なんか過去に数回やってはいたのですが、タイミング合わずや予定があったりで不参加みょーん。で、今度こそはってこ…

カレーの祭典GWCXVIIi

しかる9/24当日、関西でのガレージキットえべんとGWCXVIIiを再び見て来ることになり申した。 今日のお題は? まあ何はともあれ行ってみましょう! 見るが良いこの祭典 3Dプリンターの進化 ディーラー作品ご紹介! 学生作品のクオリティ きぐるみドール? 本…

CHANGE SURVIVAL GAME2 神の縛りプレイ

ふぉとばいバトランさん(@bl1oodora )エリミンさん(@masegaki0520 )臥龍商店さん(@GARYUSHOUTEN )snowさん(@photo_snow ) 2018年は9月23日(日)のこと。かつて関西を揺るがした大イベントなCHANGE SURVIVAL GAME(以降橙…違うチェンサバ!)にアタクシお参加…

ショットショージャパン2018SP9ーぶぽーと

関西のエアガン好きなら知ってるだろうショットショージャパン。2018年は9月15日の土曜の方にお参加してきたのでありんす。個人的にはちょっと思う部分もあったイベントでしたが、それに関しては後述ということでねー。 プランを立てよう 憂鬱な天候に爪痕 …

最低最悪最凶野郎の手コキガン

※今回のレビューはかなり品性下劣であり、また人によっては気分を損ねるものとなっております。そのため画像を加工して配慮した結果、見た目が不鮮明なものとなっておりますことをご了承ください。それでも見たいなら自己責任にてお願いします。下へどうぞ。…

重量の暴力-バトラン対電動戦

重さへのご案内 え…?これ持っていくんですか? そして当日 修羅のゲーム M1919の玉座 反省点ありまくりな反省会 M3A1 ZB26 M1919A4 装備 重さへのご案内 遡ること8月は12日のお盆真っ最中。バトルランドさんで行われたイベントの対電動戦というものに参加を…

海軍・漢の夏襦袢

日本海軍衣装の新しいものをご購入しましたのでご紹介。 といっても、今回のは少し、いやもしかしてかなり地味な単なるこだわりになるかもなんですけどね? みるがよいワテのシャツ。違うワイシャツ、いやもっと違う、襦袢!!じゅばんばん! こちらは日本海…

超重量級遊戯銃-ブローニングM1919A4

僕は銃の中でも機関銃が大好きです。つまりは重い大きい銃が大好きです。でもね…ですけどね…、モノには限度ってものが有りますよね? さて半年以上前になるのですがめっちゃでけえ買い物したってのを、皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?覚えてない?そり…

火気厳禁-猛暑の松阪観光と鈴奈幻想絵巻

7/1に三重県は松阪で行われました東方プロジェクトの即売会イベント、鈴奈幻想絵巻に参加してまいりました。お隣の県とはいえ結構遠いのですが、そこは車ぶっ飛ばして二時間半。行けない距離ではありませんでした。 実はついでについでのイベント ご先祖様に…

梅雨の合間の晴トルゾーン

このうざったらしい梅雨シーズン。体が動かずきのこマンになるようなここしばらく。なにをしとる貴様うごけとサバゲ神様にサーフボードストレッチをかまされほどよくほぐれたので、サバゲ行くかと身支度。そういえばここに行くのはひっさしぶりーだよねと、…

京都のこめこんふぁいぶ

※こめこんですが、某思想主義とは一切関係はございません。 まあ東といえば東だけど、東方Projectのだぞ。 ボクが銃やフィギュアばかりいじってばきゅーんうぎゃーしてる変態ではないことは、皆さんご存知のことかと思います。そうかわいい女の子達がうふん…

ショットショージャパン2018春の部ーはぽーと

ご恒例な年行事だよ 運命の誤選択 さて本日の天気ですが 圧迫感な入場 今回のお買い物 新製品チェックチェック G&Gのクジラと変態 最後におなじみの東京マルイ 裏ショーのでっかい目玉揃い もう一度行きましたけど 感想 ご恒例な年行事だよ 春といえば毎年恒…

トレンチ暑暑

5/12の土曜日、お天気良さそうだったのでサバゲー行けとサバゲ神様にこめかみぐわぐわされたので、久しぶりにTRENCHさんにお邪魔しまーた。なんでTRENCHさんかというと空いてそうだったからもあるんですが、久しぶりに塹壕地獄したいと思ったので。 前の反省…

眼鏡の快適さを3Dプリンターで手に入れる

以前に私、眼鏡を新調したって話をしたのですが、 smdystopia.hatenablog.com どうにもこいつにちっと不満が出てきました。視力や耐久性ではありません。何かと言うとフィット感。いちばん大事なとこじゃねえか!! そうです、私のお鼻はこの眼鏡そのままの…

ハ島攻防戦─油差機関短銃と共に─

※写真については参加者利用可能なもので許可を得ております。また配慮のため顔に一 部加工がされておりますことをご了承ください。 ことの始まりは安易な気まぐれ 装備厳選…だけど? 新参の気まぐれ 諦めきれずのラストな奇跡 愛知の東は遠いよ 到着、ハ島─…

みんな知ってるM1911A1

普段エアガンも装備も変なものばーーーーっかり買って、あまりにそのマイナーな情報しかないボクの生地ですが、生地じゃない記事、まあ珍しくまとも?なものを購入いたしましたです。とゆことでさっと紹介しますわよ。 東京マルイ製ブローバックガスガン、M1…

クローゼットドアにライフフ◯ック

現代の家屋事情でクローゼットがないってのはあんまし見かけないと思います。私のお部屋も建築の際に収納重視じゃとクローゼットをわんさとご用意してもらったので、そのへんは楽チンコ。 でもこいつ物にあふれるマニアにはまたちょっと厄介なものでして、と…

すぷりんぐふぃーるどのマガジン装填不良解決

困った時のエアコッキング。大戦装備の際のボルトアクションガンは安定して頼りになります。と思ったら大間違いだわ。 ここにおわすM1903。前にマガジンを追加してごきげんな所持数(1個紛失しちゃった…)3本となり、よっぽどなことでもなければ弾切れしな…

ZB26の仕上げに一歩足らずまで

セミオートを手に入れ、いつの間にかメインアームになっているようなうちのZB26。初速や命中精度もそれなりに落ち着いて、インドアでも使えると言えば使えるって感じ。完成してからもちまちまと手を入れておりましたので、今回はそれら修正箇所の紹介。 まず…

ガレキの祭典GWC

日曜日にたまたまたまたま情報を得てしまい、ヒマと性欲を持て余す私、GWC act.XVIIに参加してきました。 GWCって…なに? では現地行きますね 皆目検討のつかぬ見学 ディーラーさんの作品 さて写真を撮影したのはいいけど 無念に早々と終えて GWCって…なに?…

ラグーンシティのサバゲーは数でもない

暖かくなりサバゲー及びファイバーテロシーズン到来!フラワーパウダーに弱い方にはこの世の終わりですね…。幸いにも私は症状がないもしくは軽くてよくわからない感じですので、ちょい前の土曜日にラグーンシティさんへおじゃましてきました。なんだかとって…

バトラン感謝祭 お肉を食べてお肉が激痛

リハビリサバゲーからイマイチ気温がよろしくなくお家で身体を熟成させてたのですが、サバゲ神様が肉食え肉と迫ってきたのでなにそれと思いきや、バトルランドさんで感謝祭を開催するとのことでした。んでその目玉としてお肉燃やすぜとあったので食欲様の軍…

ヘビーなコブラなタクティカルベルト

ベルトって一言に言いますが、腰に巻いてのベルト、ピストルベルト、コンベアー、エクササイ…いやこの辺り関係ねえな。と、色々ありますが、僕が言うベルトというと、まあサバゲ用のピストルベルトか普通に腰につけるベルトですね。 今回の品物は兼用なそん…

マウント殴りM1903

高い。 値段が高い株価が高い為替が高い頭が高い鼻が高い靴底が高い体脂肪率が高い血糖値が高い視力が高い血圧が高い座高が高い尿酸値が高いコレステロール値が高い。 な高いに色々あるけど、高くて困るは今のこいつ。 smdystopia.hatenablog.com スコープ。…