sm Dystopia

ここは私の管理社会

慣れぬと寒さの新しきみさきサバゲー

 

f:id:sjky_sm:20210112004152j:plain

新しいフィールド

それは12月というみんなが忙しくてぼくはどうでもいい感じでの暇人な時期。
オープンしましたという和歌山…じゃなかった大阪は泉南の岬な新しいフィールド。
風のうわさを聞き、寒い、突入してきました。

f:id:sjky_sm:20210112004225j:plain

そういうことでまずは場所なのですが、おそらく地方カンのない方にはここ和歌山じゃないさ?という絶妙な場所。
でもここ大阪に位置しますです。もうちょっと行くと大砲の島ラ○ュタ見えるよ。

 

遠くて近い

たしかこの日オープン時間に合わせてなので結構早く出たと思います。
高速道路は案の定使わないので結構時間かかり

ません。

f:id:sjky_sm:20210112004416j:plain


というのもぼくの近辺ルートには国道24号線とそれから和歌山上部を南西に突き抜ける京奈和自動車道ができているのです。
単線なのでまあ疑似高速というかそんな感じなのですが一定範囲までは料金無料。
そしてそれ使い途中で北上すれば1時間半ぐらいです。

f:id:sjky_sm:20210112004459j:plain

全然関係ないですが途中でワークマンによって物資を見ておりました。

 

そうしてやってきましたフィールド

到着。ちゃんと駐車場も整備されています。

f:id:sjky_sm:20210112004552j:plain

 

これはお立ち台らしいです。

イベントでの司会進行用ですかね。

 

f:id:sjky_sm:20210112004557j:plain

 

受付

 

f:id:sjky_sm:20210112004623j:plain

 

電力

 

f:id:sjky_sm:20210112004951j:plain

 

けむり

 

f:id:sjky_sm:20210112004627j:plain

 

お色直しの場所

 

f:id:sjky_sm:20210112004632j:plain

 

山 

 

f:id:sjky_sm:20210112004653j:plain

 

御不浄

 

f:id:sjky_sm:20210112004657j:plain

f:id:sjky_sm:20210112004649j:plain

 

射撃場ですわ

 

f:id:sjky_sm:20210112005051j:plain


外観的にはアスレチックかスポーツ設備のような感じで、あまりらしくない内容に見えます。
防犯もかねてですが周辺に配慮しての中身を見せない感じのも問題なし。オープン時でこのレベルってのがかなり丁寧です。

 

よくばりセットなフィールド

設備の見学後は受付を済ませ、まずはやフィールドチェック。

f:id:sjky_sm:20210112005127j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005132j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005137j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005141j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005145j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005148j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005152j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005201j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005205j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005214j:plain

 

このように土のうで整備された設備やバリケードエリア、なんかバーベキューの台までと、多種多様と言うか人数やイベントに合わせての区域分けもできるなどいい感じです。今まで行った中でだと青空ハッスルさんに近いかも?

 

など見ていたらもう時間切れ。その後は撃たれにいくでござーます。

サバゲ

この日はオープン初日ってことで別途のフィールドより運営応援が来ておられて多少テスト気味の進行だったようです。
そのため勢力の調整方法、フィールド範囲の指定等、若干の不慣れやらはあったもののそれなりに進行できておりました。

ゲーム内容もシンプル方面に通常戦とメディック戦ぐらいで基礎を十分に堪能。
ちなみにぼくの装備は趣味を戻した東ドイツでの装備。現代運用で見ると重いわ不合理だわはいつものこと。
自分や参加者の皆さんも勝敗というよりかフィールドの様を楽しんでいる様子であれやこれや工夫しつつゲームをこなしておりました。
この日はお日柄もよく12月ではあるものの、程よく動いて暑い感じでゲームができました。

 

最後は自分の反省点

f:id:sjky_sm:20210112005325j:plain


装備は上記のごとく東ドイツで問題なし。
無しですが、VZ61のモーターが鈍足なためちっとそれがへちょい気もしないでもなかったです。
ですが入り組んだバリケードエリアではそのコンパクトさでガンガン進めたため、後は内部の調整をしっかりやるということで終わりました。

まだまだ進化する予定のみさきサバゲー
初期の段階から充実っぷりで期待のできるフィールドです。

 

なにこれ

f:id:sjky_sm:20210112005157j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005305j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005219j:plain

f:id:sjky_sm:20210112005211j:plain

 

????????????