sm Dystopia

ここは私の管理社会

ショットショージャパン2015冬の部−ぬぽーと

行ってきまして離脱して寄り道して帰ってきまして、報告遅れのこの日。

そうですあの日のできごとです。

今回は正直なところ券はゲットしていたものの、あまり目当てのものが無いかなぁとテンションいまいち上がらずでした。

なんか面白そうな出し物の情報がつかめていませんでしたので。

まあ何もなければ大阪でふらつくかなーと軽い気持ちに切り替え出発。

場所はいつもの心斎橋アメ村のサンボウル地下。

このイベントが無いとアメ村なかなか寄りませんのよね。

さて会場近くにくると、うむこの臭い雰囲気だ。

その道の人のオーラってのが、近くのファーストフード店で腹ごしらえしてたときですらわかるのが、自分がそうなってるという証拠だ・・・。

さすがに提t日本軍やドイツ軍などの面白コスプレぐんそーバリバリにゃんは表にはいなかったのですが、どうにも会場入り口付近は日系人のハンティングクラブパーティになっておりました。(なんかV8に祈りをささげてそうな人もいたな・・・。)

夏はもっと皆偽装していたはずなのになぁ。

おいそう言ってるお前はどうなんだよああ?と言いますと、当然謎マントと缶バッジのスケイルメイル。違う違う。

ユニクロBDUダンロップのコンバットシューズに、変なキャラの入ったコンバットシャツといった偽装装備です。

まあこの後界隈をふらつくのもあるので。

入ってみますと相変わらずの繁盛っぷり。

あっついのか喫茶店も大流行りの様子でございました。

さていろいろ回ってみようとまずはマルイさんのブース。

・・・ううう、出し物に変化が無いのが。まあガスM4はともかくAA12まだだし。あ、ドラム装着はいかつくてよかったよ。

今回はこんなものであっさり塩味。

そのまま流れに乗って奥のブースへお買いも・・・うーんちょっと無ーい。

いや日本軍小物の実物とか中古銃とかAKカスタムパーツとかいろいろおいしそうなのはあったんですが、興味から外れていたしで購入に至らず。

なんとなくニヤッとするワッペンもあったのですがねぇ。

続いては手前ブースをぐるぐるりと見て、小物を購入。

工作用にパラコード、寒いので手袋、安いのでゴーグルと・・・、いつでも買えるじゃんってものばかりだが、割と安しで。

で、ちょっと外れてハートフォードさんにお邪魔。

二十六年式の何かでもないかなと思ったら九四式の末期モデルガンがお安い値段。

購入はしませんでしたがなかなかいいもの。

と、その時探検隊が見たものは!?

二十六年式のたまたまちゃんを発見したので、雰囲気作りにと購入。

発火モデルガンの仕様だけどいいよね、いえい。

さて帰りますか。まていまていまてーい!

今日はかのお方がいらっしゃるのでお顔を拝見しないとね。

かのお方って?

そうですあのなんとか山の星であり天に代わって敵をぶん殴りまくる、かの小林源文総統閣下がいらっしゃってたのです。

作品はいろいろ持っておりますので、今回は記念品代わりにでも何かないかなと見てみると・・・。

うわおこいつは小学生心を揺さぶられるぜ。サインもばっちりその位置に。

小林先生ありがとうございました。

(それと私勝手に先生のことティータイム感覚で人をZIP!ZIP!できる歴戦の老兵を想像していたんですが、見た感じでは何とも人当たりのいい温厚そうなアンクルさまでございました。ごめんなさい。)

中身はいわゆる方眼紙調のメモ帳ですが、解説だのの部分が何ともジャ〇〇カでございます。

今回はこんなもので終了ー。

と、それだけじゃ終わらないんだよねボク。

行ってきました。フォースターさんの裏射撃祭。

ショットショーの会場からだーっと難波方向に歩いてなので、まあまあ場所がいいのですよ。

(実はその前にS&Grafさんにも寄りました。相変わらずマニアックでよかったです。)

今回は重くて大きいものだの高いものだのがよく売れて行ったりと言っており、ご盛況の様子。

さて今回は何があるかな?かな?と。

・・・割と小さいけどずっしり重い物を買ってしまった。いいじゃんいいじゃん。

さあこの甲斐性無し、そのまま帰ればよかったのにゲーセンでねこあつめのぬいぐるみ取るんだー!!とリアル課金1,500円ほどしてゲット・・・ならず。

ちくしょーいつかゲットしてやる!となった気温も懐も寒い寒いあっさりな1日でした。

たまには濃くなくてもいいよね?