sm Dystopia

ここは私の管理社会 待ってても画像処理が移行しないので自分で修正中 一日ちょっとずつなので待っててね

熱砂の闘場

この前の土曜日ね、暇だし引きこもろうとか思ってたらね、サバゲ神様が脇腹にケリ食らわせて、降水率皆無なのに部屋でダラダラすんなとネックハンギングツリーするもんから、このままではPDCA?違う?とりあえず戦場にいてもいなくてもそんななんとかになってしまうので、手ごろなフィールドを探し予約りました。

 

場所はバトルゾーンさん。なんか久しぶりぶりな気が。と、よく思えば去年の〆からのひさかただったのね。確かに行こうかなと思った日に限って、予約とか満員とかそんな感じだったねと、時間経過は早し。

 

とまあ本当に何度も言うように久しぶりだったので、要領を思い出しての身支度。

つっても暑いし、あそこ結構皆さん手慣れてるしよく動くから、格好は着けたいが重量物は控えたいのが本音。

うーん軽量物と言ってもM712カービンぐらいしか、じゃそれでいいじゃん。ハイ決定。

 

そういうことで今回の武器はM712カービンオンリー。と言っても予備銃ぐらいはということで一号と二号を持っていき、二号は車内待機としておきました。合理的!

まあ一応ベビーも仕込んでおきましたけど、こいつはお守りだし。

装備の方は合わせての海軍で、例のトンプソン腹巻に略帽と地下足袋な軽装状態。アグレッシブにゲームするのにはこのぐらいのがいいです。

後はお茶凍らせたり、ガスを用意したりでのてんやわんや。0.2g弾の在庫が厳しかったのですが、ガスガンだしセミオンリーだから無駄弾は使わんだろうと補充無しでゴー。

 

 

バトゾさんには1時間で到着。なんかナビが変なルート分岐指示したので戸惑いつつも、余裕の時間配分でコンビニでおしっこの素を買ったりとで時間つぶし。

 

f:id:sjky_sm:20210221204945j:plain

 

ふふふ、ふうう・・・見てくださいこの晴天、梅雨ってなんだったっけ・・・?

 

その天候に呼応するかの如く颯爽と着替え、弾速測定ハイ合格でホップ調整。

なんかこの時ガスの入れすぎで変に冷えたり、弾道がショボくなったりなので一度ガスを使い切って、おちちつついてから再度適量充填。

満タンだと気化スペースまで埋めてしまうので分量が大事なのですが、撃ったりした後だとその減った分の補充量がわけわかめになるのでなかなか難しいのです。

 

f:id:sjky_sm:20210221204952j:plain

 

今日の参加者はいつもよりも多い感じでなんだか激戦の予感。それに女性ゲーマー多し?って感じで百花繚乱。ただしそんな華やかな見かけだけではなく、着実冷酷に運動不足のおっさんを餌食にするという猛者が多かったです。

装備もこのフィールドらしく軽装で動きやすい人がほとんど。後やっぱり大戦ゲーマーなんてお前だけだイヒヒヒヒヒ。

 

さあてゲーム開始開始。

ゲームのルールは単純な殲滅、フラッグ、メディック、攻防でこちらも前と変わらず。ルールが単純なのもわかりやすく楽し。

私は動けて撃てりゃいい人間なんで勝率を気にはしないのですが、まあそこそこヒットしたりされたりでいい感じだったのかなぁと。ナイスキルしたりやられたお見事とサクサク動きつつの一日。

二度ほど裏取りされた人からずぎゅーんおかーちゃーん!されたりもあってで、いやはやうまいなぁと関心しておりました。

 

f:id:sjky_sm:20210221205020j:plain

f:id:sjky_sm:20210221205024j:plain

f:id:sjky_sm:20210221205026j:plain

f:id:sjky_sm:20210221205029j:plain

f:id:sjky_sm:20210221205033j:plain


フィールドはおおむね前と変わりないのですが、中央部の障害物が多少新築されており、より隙間狙いで気が抜けないような構成となっておりました。

 

この日は暑さもあったのですがまだカラっとした感じで、防暑さえしておけばそこまで不快でもなかったです。

それより地面から湧き出る砂塵の量がすごい。

ここ数週間の晴天で地面が乾燥しきっており、皆が動いての土煙があちらこちらで上がってたっぷりのデザートストーム。

後で装備やゴーグルを見てみましたらすっげー量の砂ぼこり。

 

そしてかくして時は過ぎてのその日終了。よく動きよく汗かいてよく疲れての一日でした。

 

 

さあちゃっちゃと反省会行くわよ。

 

f:id:sjky_sm:20210221205046j:plain

 

M712カービンは全く持っての絶好調。不調に備えての二号の出番無かったです。

ただしCQBゆえの狭さがあってバレルの取り回しに苦労したことがちょいちょいと。あと前回の破損個所がまんまなのでなんとかしたいところ。今回は破損ないっす。

装備の腹巻も問題なく機能してくれているんですが、やっぱりかさ上げ分無駄な容積が出来ているので、もうちっとコンパクトな入れ物が欲しいところ。

それに腹に密着してるので、体の蒸れでマガジンが汗かきべっちゃりになってることがありました。

 

f:id:sjky_sm:20210221205057j:plain

 

もう一つ便利なことを発見。こいつのストックの脱着機能がコンパクトにおいておけるのに大助かり。

何度もやるとがたつきでっかくなりそうですけどね・・・。

 

f:id:sjky_sm:20210221205109j:plain

 

ベビーは結局持ってきただけ。記念にパシャリ。

 

f:id:sjky_sm:20210221205121j:plain

f:id:sjky_sm:20210221205124j:plain



他の装備では、新たに防暑防具として日本軍さんお馴染みの帽垂布を購入したので三種略帽に取り付け糸を縫っての装備。

陸戦帽に着いてるのは知ってるんですが三種略帽にこういう使い方があったのかはよくわかりません。

でもまあ便利ならいいかと。

購入先はHIKIさん。海外レプですが留め金具等の細かい部分もきっちり再現してますので、それなりにでたらめな作りではないようです。

 

 

後は最近身体しばいてるせいか、動きが元気になってきたような気がします。

特にこのフィールドは前述のとおり皆動き回る感じなのですが、後半でもバテずに全ゲーム参加できました。

当然この季節だし、凍らせたお茶が無いと死んでたろうけどね。うふふ。