sm Dystopia

ここは私の管理社会 待ってても画像処理が移行しないので自分で修正中 一日ちょっとずつなので待っててね

快晴の京都合同2017

東方同人中心の京都合同即売会イベントにお邪魔してきました。
サークル側の付き合いがあるわけでもないのですが、昔から注目しているイベントであるのと、京都であるなら行ける行けるという軽い理由です。うるせえぼっちだよ。

今回は前回までのみやこめっせではなく、パルスプラザという場所。
奈良方向から来るのであれば近くなったので、便利にはなりました。

前日まで台風の猛威が狂い雄叫びなポーズだったのですが、本日はうってかわって晴れまくり。
まあ京都に近づくにつれやや曇りが濃くなってきたのですが、雨具要らないわねな天候。

f:id:sjky_sm:20210227192245j:plain


基本並ぶのは苦手なのと開幕購入は諦めているので、ややゆっくり行こうと11:40頃に竹田駅着でご飯にし、目的地へ。今回の開始時間は遅めの12:00でしたので、その15分過ぎてぐらいで会場入り。

f:id:sjky_sm:20210227192253j:plain


見るがいい、このなんともない天候を。
開催は一階の全面を使ってなので、二階は観察用。
会場内は当然さつえー禁止なので、ここからはザクッと文章で説明。

規模としては前々回と同様かそんな程度で、1時間もあればぐるり一周出来ますよ。まあ地方合同としてはこれでも大規模で、紅楼夢の規模がアホみたいにでけーのじゃよ…。

まずはそそくさと、贔屓にしているサークルさんのを即確保。その辺りで30分ほど経過していたので、残りゆっくりと詳細チェッキン。
最後に立体物やグッズやなんやをお買い込んで、本日のミッション終了。まだだめ押しよーと最後の一周して終わりでした。
アフターまで待っていると遅くなるので、そろそろって感じで退散。帰り道が行きより長く感じたのと、めっちゃ暑くなってきたのでグロッキー入っており、帰りの電車で居眠りし、帰ってもすぐ寝ちゃいました。

では獲得品。

 

f:id:sjky_sm:20210227192300j:plain



メインの本については新刊メインでしたが、なんとなくエロいなとか思ったものは即購入。
それと前々からネタ的に面白そうと思ってチェックしていたものと、贔屓にしている作家さんの分とでこのぐらい?

f:id:sjky_sm:20210227192310j:plain


珍しいものとしてペーパークラフトが無料配布されていました。
時間つぶしする際にでも作ってみましょうかねと、全種類もらっちゃいました。ありがとうございます。

f:id:sjky_sm:20210227192317j:plain


最後にグッズ。今回は少なめでしたけど、ちょうどよい大きさの萃香瓢箪に珍しいチルノのフィギュア。どっちもお値段手ごろでフィギュアにかませてもよかろうなので、ぽんと購入です。

今回についてはいつもながらという感じで、じっくり見れることができました。イレギュラーな開催日でしたが、また来年も参加できればと思いました。
そして来月は紅楼夢。またしても準備です。

 

f:id:sjky_sm:20210227192325j:plain


道中の橿原神宮前で見つけた、ラップスピリッツに溢れた人形ども。