sm Dystopia

ここは私の管理社会

はろーでぃすとぴあ

 

最初なので少しだけ真面目に

この度某SNSから移住をしてまいりました、smと申します。

移住の理由は多々あるんですが、もーっといろんな人に知られたい、交配ちがう交流したいというのが本音でしたのと、以前のブログではミリタリーやエアガンといった専門色が強いSNSでしたが、趣味が多様であるため、いろんなことを記事にしたいなと思ったのです。

ここでお前何したいの

さっきの記事の通り、趣味がめっちゃ多様ですのでそれの露出をば。いわゆるオタクな趣味であれば広くやってますので雑多になるかと。まあ頭のいい話は苦手ですので、そんな感じで見てくれれば。

なんではてなに来たの?

民族云々はともかく、単に記事を書きやすかったのと、他のSNSとの連携がやりやすかったからです。でもここ調べるとアフィだの儲かるだのPV稼ぎだのばっかりで、うさんくせーと思ったのも事実です。そこを冷静にノイズ消して、最終選択に上がったのがたまたまここだっただけです。以前のブログではカスタムやってたりもしてたんで、多少はその要素があるのもよかったです。

他の意図は無いですし、アクセス合戦にも興味は無いです。多分ここよりベストがあるなら、サクッと移動するかもしれません。

smってどういう人?

一言で言うと低レベルな快楽主義者です。しょーもないことに全力で笑い、世の中に物申さず、本能と性欲の信望者でありつづけ、健康診断におびえて生活する最低限度の義務をこなす市民?です。別に目からビームとかおててざっくりして召喚獣出したり、バイクアクションもしません。

嗜好はち〇こう〇こ大好き。エッチな絵や漫画も大好きですし、グロっぽいのも少しは好きですので、そういうの嫌いな人は見ないふりしてそっとしておいてください。お互い関わらないのがいいですよ。

Twitterではこんな感じです。

ブログ名について

~のブログとか、~の日記とかそんなあまりに無味乾燥な普通のは単純に嫌だったし、趣味の部屋とかホビーとか、んなものもありふれすぎて。んで、雑多なものということでジャンクやダストの意味でゴミ箱みたいなものにしようかと思ったけど、思ったよりもそれやってる人多いので被りが嫌だと。悩んだ末が技術的な意味でワークスやファクトリー。でもそれじゃ株式会社じゃねーかと、なんかズレがあるなとボツ。

そこでそうだ趣味のことなんでも置いておくという意味で、倉庫にしよう。と、warehouseを前回は使っていました。直訳するとsm倉庫で卑猥卑猥・・・。

ですがこれまた海外の企業や何やらで被りがあったので、では何ならOKかと思い、ならば倉庫以上に広い意味のフィールドやワールドとを考えたのですが、なんか自分のイメージに合わねえなと却下。

悩んで悩んでの候補で、ピンときたのが管理社会的な意味のディストピア(Dystopia)。ああこれなら自分の趣味の閉鎖環境って意味でなんかそれっぽいし、あんまし使ってそうな人もいないと即決定。別に某映画とかそういう意味ではないですよ。いやその映画は好きですけど。

他にやってること

メルカリ、ヤフオクでガラクタの処分。DMMで3Dプリント製品の販売。Twitterでそれらの宣伝をしています。

詳しくはそれぞれのリンクから。

最後に

雑な自己紹介ですが、このような感じでやっていこうと思います。更新は気分屋ですが、こっそり見ていただけると幸いです。

しばらくは旧ブログからの過去記事移行作業になるとおもいますが、そのうち新記事もどんどん投稿していきます。