sm Dystopia

ここは私の管理社会

おニューのAKスリング

 

前にお買い物したAKスリング。うちのAKちゃんにおごってやることにしました。

というかそのために買ったんだから。

 

 

メーカーはS&T製。

私の時は特価でしたが、通常価格でもお値段1000円強で買えるみたいです。

AKのスリングは実物も安く多種多様なんですが、まあ手軽にお安くとサバイバルユースってことではレプリカでも必要十分でしょう。

 

 

構造は特に凝ったものもなく、長さ調整とボタン留めのシンプルなもの。

まあスリングですし紐ですよ。

 

 

先端の革はちゃんと革しているようで、ビニールとかではなさそう。

初期から柔らかめなので、オイル入れてのふにゃふにゃ作業はいらない様子。

 

 

留め方が最初分からなかったのですが、どうもこのボタンに二重留めするよう。

 

 

金具はなんか安っぽい塗装。

別に粗悪品とかではないのですが、OD色なのも拍車をかけイマイチチープっす。逆にAKはその荒さがらしいと言えばらしいのですが。

 

 

布地の素材はナイロンですね。

微妙に光沢はありますがめっちゃテラテラとはしてなく、静かに落ち着いた感じ。

少しくたびれさせるといい感じになりそうです。

 

外観舐めまわすのはこの程度で。

では装着。

 

 

わたしのAKはストックにもレシーバーにもリングがあるようになっちゃってるのですが、とりあえずストックに付けるということで。

 

続いて前に。・・・あれ?

 

 

どうやってもフロントリングに通りません。

 

 

寸法測るまでもなくこりゃでっかい。

 

困ったさあどうする。カラビナ買えよ。ダー。

 

 

んで探してきたのがアンティーク調のカラビナ。耐荷重10kgだったのでまあ変なことしなければ大丈夫だよね。

 

 

装着。うんいい雰囲気。

 

 

カスタムの方面からするとモダン化なのかよくわからんうちのAKですが、ナイロンスリングをつけてますますそれっぽい感じとなって、よりわからん方向になりました。