sm Dystopia

ここは私の管理社会

ほど買い強襲ドライブ!〜DRESS&GUNのちょっと訳ありなイベント編〜

 

昨日は晴れでした。だからなんだって?

 

いやねちょっと遠くまで運転してきたんですよ。

そう2/21のイベントというか、爆買いいらっしゃーい売っちゃうよーがあったもので。

 

何かと言いますと和歌山に拠点を構え、

すさまじいまでのネタ商品を安定供給してくださるDRESS&GUNさん。

この趣味絡んでて知らない人はいないだろうという、そうあのピンクのお店です。

ここでB品のガレージセールが行われていたのです。

 

となりの県とは言え割と遠方なので、雨降ってたらやめようかなと思っていたのですが、なかなかいい感じのお天気。

と言うわけでマイカーを引っ張り出して、出発。ちなみにマイカーは数か月前に買ったもので遠方行くのは初めて。

 

 

とりあえず強襲偵察車両のご紹介。なんでもないよ軽のハスラーです。

だれだ氷のバカ妖精カラーとか言うヤツは。

 

 

まあ否定はしない・・・。

 

では出発。

 

 

マイ根城からはほぼ国道24号線経由でおおよそ2時間ほど。

高速使えば30分ぐらい短縮できるんだけど、高いし大阪の道経由ってのもなんか気分的にいやんなので無料道路でぐだぐだと。

以前橋本には私用で行ったことがあるんですが、それ以上は未知の世界。

そういえば橋本付近にはバトルランドさんがあったな。行きたいのだがなかなか時間がとれにゃい。

 

朝っぱらから延々と走る走るしていい感じの切り開かれた道を飛ばし、途中で京奈和自動車道に乗り込み。

 

 

入り口がなんかぐるぐると登らされてちょっと気持ち悪い・・・。

 

その後はひたすらでやぁーと走って、途中おしっこをコンビニに捨ててお茶買って。

やっと着いたのが10時ちょっと。開店時間から過ぎてはいたもののギリチョンだからいっぱいあるでしょう。

 

 

・・・と思っていたらー。目玉商品も先着特典もあっという間になくなっておりという即奪状況。

動く隙間もありませんよ。

ううう、並ぶのが嫌いな自分が悪かったとはいえ、そこまですごいとは予想してなかったよ・・・。

 

だがモノが無いわけではないので掘り出し物をチェック。

これとこれーと選んで買い物自体は終了。おのれ不完全燃焼だ・・・。

 

後は買わなかったのですがグレネードピストルを弄り倒し。

同じ中折れでもシングルは側面の指動作で開閉でき、ダブルは上の爪を持ち上げ。

うーん、買うならシングルかなぁ?

 

 

そして他の出店者さんもチェック。中でも目を引いたのがET-1さん。

 

 

商品の紹介とリポの特性や注意点などを詳しく解説していました。

出た当初から性能も上がり、安全運用やらの啓蒙も行われていたりと時間によって変わってくるものです。

私はリフェメインなので乗り換えることは難しいのですが、リフェでカバーできない小型化や電圧調整などでお世話になる日もあるかもしれません。

 

 

それでも私的な用件終了となったのが昼前で、このまま帰るのももったいないなと和歌山アリーナに飯食いに直行。

 

 

適当に黒潮市場辺りを散策してお帰り。飯の写真?食うのに忙しくて撮ってないよ!

 

 

最後は買った物のご紹介ー。

 

まずは靴。

 

 

TMC BT09 Wind Rider タクティカル6inchブーツということでして、タウンユースでも使えそうなデザインの靴です。

通常価格は4,000円程度ですがこいつは2,500円でのお買い上げ。

※ブーツの中には500円ってのもあったんですが、サイズが合わずと長かったので断念。

軽く舐めまわしてみますと、肉厚なしっかりした作り。

 

 

見た感じ履いた感じでは、とにかく底と貼り合わせ面が頑丈であり、いい感じで足を保護してくれそうです。

 

 

この価格帯でレザーを使っているのもいいし、裏面の作りや溝もしっかりしており、アウトドアでも大丈夫かな。

ではB品の内容。

 

 

接着剤はみ出てるのが多分Bになってるのかな?

 

 

もひとつが、よくわからないナイロン製の黒ポーチ。

 

 

マガジンを入れるにしてはなんか横に大きいし、何入れるんだろ?

まあ小物入れとしては逆にいい大きさなんで、雑品を持っていくときに活用できるでしょう。

 

 

B内容は各所のほつれと、ベルト通しが変?

何で内側にベリベリ付いてるの?縫製もなんかちょっといい加減・・・。

だが100円にしちゃ上等よ!そうこいつは100円だった。

 

というわけで1日終了ー。

感想としてはイベント自体はいいんだけど、こういう機会でもないとここまで行くのはしんどいって感じで、やはり普段買いは通販でかなと。

長距離ドライブって疲れるのよね・・・。