sm Dystopia

ここは私の管理社会

MP40の宿題

うがー!

 

SRC MP40のマガジン給弾不良については数億年前に書いた通りですが、

要は給弾ルート部分の上側がぴっちり密着されてないので、強引に弾がくいこんで弾づまりになるのです。

 

そこで針金で固定したのですがまったくもって意味ナーシ。

んじゃもー元通りにするとかいいから、ねっちゃり接着しちまえよーってことで、

 

やりましたよ念入りに。

 

とにかく給弾ルートを瞬間接着剤で貼り付け。無駄に耐衝撃なので何があっても安心。

手で引っ張っても取れないのを確認したら、再度組み合わせ。

次に分解するときはドライバーかナイフで唐竹割りにしないと無理でしょうな。HAHAHA。

 

弾をもりもりぶち込んでぜんまいカリカリ。奥まってるので巻き上げにくいなー。

 

久しぶりに触ったリフェバッテリー入れて、後ホップ切って、はい試射。

 

 

目論見は見事成功して給弾不良はなくなったのですが、給弾の継続性がない・・・。

15〜20発程度までは普通に出るけど、後はまたカリカリしないと出てくれません。

マガジンが細いので構造上仕方ないかな。

 

だがかろうじて使えるようにはなったのでとりあえずOKOK。

部屋撃ちなら問題ないし、ゲームするんであればだましだまし使ってとか、鈍足バッテリーとか作ったりとかなんとか。

後初速が低いんですが、これは昔放り込んだバネが弱すぎるからだと思うので強めので調整する予定です。

 

 

目立つ不具合はまー一応これにてなくなったと思って、久しぶりに部屋撃ちのお供となってもらいましょう。

思いたい、思え、思ってしまえ。

 

(気が向いたらマルイのUZIかMAC10の多弾数マガジン改造して入れてみようかしら。)