sm Dystopia

sm Dystopia

ここは私の管理社会

寒の内の暖かさなラグーンシティ模様替え大合戦

 

さて時は3月は4日の土曜日、奈良におわしますラグーンシティへお遊びに行って来ましたでございます。

今回の目的は遊ぶ事。いつものことじゃねえかてめえ。いいじゃあねえかそれがメインなんだから。

んまあもっと他の理由としては、バリケード配置がリニューアルされたと言うことでそれの味見をしたいとか、いつもの銃のテストしたいとかでござる。

まだまだ寒い中でのサバゲと言う事で、相変わらずガスは駄目だろうと思い込んだが吉凶状態なので、今回も電動を御用意。

しかしシチュと装備的に海軍装備じゃ使えるものがなーいので、前回同様97式とAKを引っ張りちゃん。

ちょちょいと荷物まとめて出発。本日は快晴で気温もそれなり。この前やらかしたコロコロの忘れはしなかったぞい。

 

お着きになるとなかなかの人数にこりゃ激闘の予感。エントリーを済ませて弾速チェック。

ボッチもといソロで来ていた方と同席になり、これまた同じチームということで色々談笑。なんでも大阪からの出陣だということで。

その隣のロシア装備の人からもお菓子差し入れがあったりでありがとうございました。所用がありお昼で帰られましたが、またご機会がありましたらよろしく。

 

さてリニューアルされたそのフィールド。

最初の説明で配置チェックとルール説明をかねて、スタッフさんとぐるり一周。

 

 

前の感じよりやや抜け道や隙間が増えたって感じのような、そうでもない?

 

ともあれやってみましょうと午前のゲーム。

相変わらずの接戦主体ということで、ガンガン前に行き、ガンガン撃たれて、ガンガン疲れtうぎゃー足が攣ったー!!

午前なのにもう気温が15℃近くに上昇しておったようで、用意していた水分があっという間にすっからかん。

汗ももりもり出るしで、衣装特に帽子がしっとりしてきました。こんな中でもマルイのゴーグルはさっすがーって感じで曇りを押さえてくれていました。

 

 

お昼は自作のフランスパンになんか適当なもの塗ったやつに、目玉焼き乗っけて食いました。

量をミスって少なく作ったため、あまり満腹感は無かったのですが、昼からも大運動していたので結局そのぐらいに抑えていた方がオーライでした。

 

 

午後も午後でかくれんぼしてたら見つかったり、変なところからの跳弾に迷わされたり、バリケードの反射音にビビりと、はい、いつものしっちゃかめっちゃかプレイでございました。

 

 

そんな感じでゲーム終わった時にはふらっふら。帰り近くの飯屋で死にそうになってました・・・。

 

さあゲームの後は反省会。

 

 

97式はいつも通りの優等生です。弾数もショートマグで十分補え、コンパクトで邪魔になりません。

ただ一つ、運搬時に重たさを感じることがあったのでやはりスリングを付けた方がいいかもしれません。

一応スリングの実物を売っている店やeBayセラーを見つけたので、いずれは購入します。

 

 

前回の教訓から今回のAKをショートマグで使ってみたのですが、断然使いやすかったです。いかにマガジンがかさばっていたのかがよくわかりました。

給弾不良も発生せずで良好でしたが、そろそろ中身が心配なので整備をしたいのと、後、セミ主体であるならFET化なども考えた方がいいかもしれません。

 

それと気温が良好でしたので昼頃からガスをメインにするゲーマーさんも多かったです。

私もガスガン持ってくればよかったかなぁーと少し後悔。

 

後は、そろそろこのフィールドで他の武器を出したいですかねぇ。

 

ああともう一つ、今回はアクションカメラちゃんと充電して予備バッテリーも持ってきたので、シーン多めっすよ!!

 

 

とにかくラグーンさんは、自分にとっては手軽に遊びに行ける場所なので大助かり。

寒さも少しずつ和らいできたので、また運動しにこようっと。