sm Dystopia

ここは私の管理社会 待ってても画像処理が移行しないので自分で修正中 一日ちょっとずつなので待っててね

WE M712カービンのバラバラ残酷物語

というわけでなんかエキストラクター?に当たる部分のパネルが真っ二つになったので修理を試みたのですが、無理臭かったので形だけでもと適当に接着しました。

  

f:id:sjky_sm:20210216194555j:plain

 

強度持たねーよ。ちきしょー。

 

・・・まあ確認したところ作動には特に問題ないパーツだったので、最悪外してもいいかなと。

金属加工依頼して新しく作るか、3Dプリンターでプラパーツで作るか。

 

とまあそんな感じでちょっとあきらめてまたバカスカテスト撃ちしてたのですが、なんか変なものがまた銃口からぽろっと?

めっちゃ小さい破片だったからまあなにか当たって欠けたか大丈夫だろとまた撃ってたら、またもう一個同じものが・・・?

 

 

HAHAHAHAHA!!!

 

f:id:sjky_sm:20210216194610j:plain

 

何かと思ったらこのパーツだよどちくしょうめ!!

ファイヤリングピンの留め具がぱっきり二つとも折れて、撃ってるうちにケツからこんにちわ!!

巻き添え食ってバネがゆがんだ!!

 

だー!!前々回のレビュー最終発言撤回だ!作動は良くても各パーツの耐久性がダメすぎる!!

おそらく亜鉛鋳造品での成型ムラがあるのかそんなものであり、耐久力が見た目より低下しているのかと。

 

とりあえずこっちも瞬間接着剤で形だけ補修。

 

f:id:sjky_sm:20210216194619j:plain

 

えーんえーん。

 

f:id:sjky_sm:20210216194833j:plain

 

というかね、これこのバネのガイドなだけなんですよ。ブローバックでもそんなに負荷かかってるパーツじゃないのに。

 

f:id:sjky_sm:20210216194841j:plain

 

そして調べたところ先端の押さえバネが結構固いことが判明。

はいこれとブローバックの衝撃に耐えられず割れたってことかいって、弱すぎるわい!!

どこぞの小数点以下のダメージしか与えられない魔物かよ!!

 

というわけで数日にして動かないガスガンになってしまい、ぐすんぐすん。まだ分解レビューもしてないのに事故もとい自己分解してどうする。

 

いやいや私の運の悪さを恨んでも仕方がない。

気持ちを切り替え、パーツをより強力な材質で作ってくれる金属加工屋さんを探す旅に出ましょう。