sm Dystopia

ここは私の管理社会

M4を軽くカスタム

標準のグリップがいまいち痛いので、何かに変えようといろいろ考え・・・。

 

 

カスタムパーツが届いたので組み付けちゃいましょう。

 

 

グリップ。いわゆるMOEッス。

何でもよかったんだけど一番無難そうだったんで。

 

 

ハンドガードは無くてもよかったんだけど、まあ、その、気分で。

 

 

アサイトはTROYのレプリカ。適当にあったものをチョイス。

折りたたみの動きが硬くて渋い・・・。

逆にサイト部分は全然抵抗感が無し。ちょっとの衝撃でパタンパタンこけそう。

 

 

では組んでいきましょう。

 

 

まずはキャリングハンドルを取っ払ってリアサイト。

付けれたのはいいけど、ねじを締めすぎるとサイドロックがうまく働かない・・・。

適当な締めでごまかしました。

 

次にグリップ。

標準グリップを外してポンッと・・・。

 

 

・・・付いたんですが、ねじの長さが合わないので、これは標準品を使用。

 

 

もともとあったモーターのシムは、付けずで調整するみたいです。

 

最後にハンドガード。

 

 

バネピンが思ったより弱いので、ポンチでぶっ叩いて外し。

 

 

後は逆の手順でバネピンぶち込み、イモネジをぐーるぐる。

ちなみに前部分は標準品みたいに外れません。このまま固定です。

 

 

グリップ底でモーター位置をアゲサゲして、ハイ調整終了。

うーん、グリップ辺りが変わっただけで、ずいぶんストレスが無くなりました。