sm Dystopia

ここは私の管理社会 待ってても画像処理が移行しないので自分で修正中 一日ちょっとずつなので待っててね

純正の立場もあるんだよ

 

昨日の時点では初速75前後のげべーるちゃん。

とりあえずスプリング交換かなーと思っていたときに、元のホップアップパッキンでは試していなかったのを思い出し、あの臭いのを再度入れるのは抵抗あるなぁとおもいつつも、一応実行してみることに。

 

 

とりあえずはめ込みました。まだ臭いが残っていたので脱脂&シリコン塗布を追加。

そしてアウターに突っ込もうとしたら、

 

 

銅色のおうつくしい配線がお目見えに。

・・・とりあえずはビニテで応急処置ですが、引きなおす、ぜってー引きなおす。この配線の太さのせいで抜くときも猛烈に固いのでぜってーやっちゃる。

 

では試射ー。82。お、いきなり80前半?・・・と思いきや79、77、75、71と、なんかどんどん下がって70前半。

やっぱり中華製のパッキンは駄目なのかなーと、再度確認。

 

 

駄目なのはこっちのほうじゃねーか!!

 

ストッパーの部分がバリだらけだったのでちょっと整形。

後、振動でホップダイヤルがミスミス上昇して止まっていました。なんつーゆるさ。

こっちを修正するにはダイヤル部分のガタ詰めをしないと駄目なので、今日はとりあえず放置。なんかワッシャか細めのOリングでも入れますか。

 

 

じゃあ1発ごとに緩みを戻して再度測定。

 

 

結果80前半!マルイパッキンというか国内品寸法だとちょっと気密が悪くなるみたいですね。初速は特にこれ以上の底上げはいらないでしょう。

うん?ということはまさだくんもそうなのかな?・・・しかし、かの人の純正パッキンはすでに粉砕。詳細はわからぬままですね。

 

 

さあ他のところを改良するか・・・。