sm Dystopia

ここは私の管理社会

角いあの子は(中国生まれの)どいちゅっ娘

今更と言えば今更で・・・。

 

 

他の方々が、それこそマズルから銃床のネジ末端までなめなめし、性能も実銃情報も丸裸にされているH&KG36という機種ですが、価格にも後押しされ、私も買っちゃいました。

はい私のことですから中国製ですよJGですよ金弓ですよ。マルイが良いのはわかっているんですがねぇー。

 

私はなぜかストーナーの系列とH&Kの銃には疎遠であり、その手のはユースMP5しか所持していません。

別に嫌いとかアンチではないんですがねぇ・・・。いつでも手に入る様な気がして、マニアックなの優先になるからでしょうか?

 

まあそんなマニア趣味の中でも、さらにマイノリティねこまっしぐらな私の嗜好なんかどうでもいいとして、嫁ぎたて娘の写真でも貼りながら、もへもへとインプレしましょう。

 

 

36さんのご到着。

まずはこんなでっかい箱にでどーんっと・・・って、かなりぼろぼろ。まあ箱は所詮品物から守るものだし、本体がよければよいんですよ。

後、威力等のスペックが書いてあるのはちょっと意外な。輸出等での考慮でしょうかね?

 

 

まず説明書。すこぽんみたく中国語でもイラスト満載で読みやすいのはいいですね。(どこかのコピーだけどね!!)

的も2枚あります。

 

 

前と小物関係。オレンジハイダーがキモいです。欧米向けの接着マズルでなくてよかった・・・。

カスタムパーツのノズルが入っていますがまとめて注文と言うわけでなく、36さんのおまけです。これの説明は後述。

ネジはストック折り曲げ位置から挿入し、メカボを止めるものです。そのままつけてればいいのに、なんで別に入れているのかしらん?

ちなみに俗に言われる二階建てや標準スコープのではなく、レイルとバイポッドがついているやつを選択しました。

乗せるブツを好きなの使いたかったのと、こっちのほうが既存銃のスタイルっぽいし、後長かったので。

 

 

胴部とばってら。ばってらの色がキモい。JG製だよ!ってアピールしていますが、おそらくどこかのヤツをシュリンク変えしたやつでしょう。ニッ水です。とりあえずは動きます。

 

 

例のごとく役に立たない充電器です。ソケットだけ外して予備にしちゃお。

 

 

雑誌。クリア材質でないのが残念ですが、これはこれで雰囲気があります。連結部のギャップはどうなんでしょ?

 

 

引っ張り出してマグ挿入。私的な意見でのデザイン好き嫌いは当然あるでしょうが、あまり興味の無かった私から見ても、なかなかいい感じです。

 

しかし・・・これを行ったとき、一つ問題がありまして・・・

 

 

最初マグを装填したとき、何でかマグが進まず、見てみると中にソケット?

 

 

まずハンドガードを外すと謎のソケットふたつ、3つ???

ああ、ようするに配線の引き込み間違いなだけですね。

 

 

では手早く分解。ネジがないので工具無しでぶっばらせます。

その時、よくメカボを見ると・・・・。

 

 

ハンダ折れで断線。・・・まあいいか、どうせノズル換えてバネ交換もしないと駄目なんだし、まとめて始末しちゃる。

※規制の為ノズルぶった切って通関らしいです。換えのノズルがあるのはそのため。

 

 

今日はとりあえず仮組みだけにし、写真をパシャパシャ。

しかし相変わらず汚い・・・まずは全バラシの上、埃飛ばしとオイル拭きからでしょう。

あまり期待しないで買ったのですが、付き合えば付き合うほどよさそうな感じです。

動作も兼ねて楽しみになってきました。

 

 

バイポッド大好物。