sm Dystopia

ここは私の管理社会

取れません

前に紹介したACOGドットのパチ絡みです。

 

とりあえず塗料を剥ぐところからスタートですので、試しにプラモで実績のあった水抜き剤ドボンを実行していました。

 

そのまま前回紹介から実に10日以上放置。すっかり忘れていたの。やっぱり普段使わないようなところに置いておくのは駄目だなぁと。

 

なんかどこか溶けているんじゃないかなぁとか、恐る恐る開封。

 

蒸発して再結露した薬品が蓋からポテポテ・・・。

その後、とりあえず歯ブラシで擦ってみました。

 

 

塗料が浮いている箇所もあるのに、すんなり取れてくれません。

 

 

アイアンサイトと

 

 

キャップはよく取れました。まずまずといったところでしょうか。

 

 

しかしレイル部分が結構しつこく、剥げてても取れにくく張り付いたまま。レイルの金属と溶剤の密着が思ったよりしつこいことがわかりました。上記のパーツとは材質が違う為かなぁ。

 

また、どれもこれも結局はやすりで擦らないと駄目であり、金属部の剥離として水抜き剤行うのはちょっと失敗でした。プラモの塗料ならば、擦りこませるだけでもよく落ちるんですけどねー。

 

 

 

封印。

と、愚痴を行っても仕方ないので今度ホムセンで剥離剤買ってきます。