お手上げ
金曜の夜中。バネとスプリングガイドを換装していたら、メカボックスのネジが変な感じに。
それと開け閉めがたたって、ボックス全体が歪んできました。
こりゃ駄目じゃねーの??となれば、メカボそのものを入れ替え。
マルイメカボが乗るのかどうかの実験もしたかったですし、ちょうどよいやとメカボックスだけ買ってきました。
2とそれの改良型とがありましたが、改良型のほうがいいだろうと思い、そっちをチョイス。
まずは例のごとく磨きましたが、すぐ酸化するのと、純正のほうは割と表面もまずまずきれいだったのでこのままでGO。
後最初からグリス塗りがされていましたので、コレはお掃除。ねじ切りもされていなかったのでM3でキュキュっと。
パーツはカスタムパーツを極力使わずに組んでみました。
で、改造部分の紹介。
まずはコッキング関係に干渉しまくりだったので、メカボ上の出っ張りを取っ払い、上のネジをサラにしてその分ざぐり入れ。
次にトリガーの右穴径が違う為、メカボのほうの穴を拡張。
最後にタペットプレートのガイドが邪魔してギア突起と干渉する為、そこをリューターで適当に飛ばし。
※下二つは純正そのままで組む場合はやらなくていいと思います。
互換性はノズルとセレクターレバーだけが専用パーツ。後は適当につかえます。
そして途中まで組んで動作確認していたら、
・・・んもー。
ショットショーで中古でも手に入れるとかまで、MASADAに関してはしばらくおやすみです。
ああ、ボクの2日間がこれで無駄に・・・。
しばらくは旧友達でもメンテしてやるかな。
と思ったら、新たな生贄を頼んでいたの忘れていました。うふふ。