sm Dystopia

ここは私の管理社会

いい加減この癖直さないと

いつものことですが・・・。

使えるかどうか確認することなく、私はパーツ『のみ』を買うことがあります。

 

 

1週間前ぐらいに購入したすこぽん用のサイレンサー取り付けアダプター。

でもこれ、実はマルゼン用のです。

 

ふらふらーとぶらついていたら捨て値で売っていたのを発見し、いやひょっとしたら使えるかなーと購入して、ほったらかしにしていた一品。

今日唐突に思い出したので在庫置き場からひっくり返してみましたが、

 

 

この段差がバレルと干渉してそれ以上進まず、やっぱり合いません・・・。

しかし、逆を言えば、この段差だけ何とかすればいいんでない?とすぐさまドリルを取り出して掘りました。

 

楽に終わるかなーと思っていたのですが・・・材質が思いの他固く、さらに唯一ある固定具のミニバイス程度では保持しにくいため、ゆっくりじっくり掘って戻してまた掘っての繰り返し。それでも何とか開きました。狭い部屋の足元は削りカスでいっぱいです。

 

 

で、装着しましたがどうにも後から気付くとコレ前後逆なんじゃ・・・?ま、まあ、嵌っているからいいよね。

ついでにストックが干渉しすぎているのでその後曲げたり伸ばしたりでやっと落ち着き、なかなかいい感じになってくれました。

 

 

もっとも最初から、マルイのアダプター探せばよかったんですけどね!!