sm Dystopia

sm Dystopia

ここは私の管理社会  今ちょっと不具合があって修正中なの許して

まさだくんと遊ぼう〜その0〜

 

A&K『ACR』ですよ。と、言っておく。

元ネタに関しては皆様のほうがおそらく詳しいと思われますのであまり触れません。

まだまだ元ネタ共に知名度の低い子なのですが、僕は妙な無骨さ、微妙な不細工度、そしてガッチリはっきりした製品コンセプトが大好きで気に入っていますです。

 

 

この子は某ルートで売っていたのを1月前ほどに拿捕したその一人。

それからずいぶん弄りまくって、お部屋の散らかし要員No.1になっているNo.10です。

 

というわけでそのときの腑分け画像。

 

 

どうやら自分のはシリンダーステンレスタイプに当たるみたい。箱出し時はちょいとノイズがうるさいぐらいでなんとも無いッス。が、グリス塗り塗りとシム調整しなおし位はしようと思いばらしていったのがきっかけで、それからはあそこもそこもと分解改造しまくりです。

今のところマルイのピストンとバネにモーター、後SYSTEMかシステマだったかの安いタペプレとシリンダーヘッドをぶち込んで70後半。モーター以外を元のパーツに戻せば80中〜後半で安定。

これならどこのフィールドでも問題無いはず。

 

そのほかの妙な改造箇所はぼちぼちと説明して行きます。・・・が、決して特殊なもの使ったり、職人さんレベルのすりあわせとかでは無いので、カリカリに性能とか出ないです。性能追求とかそういうのじゃなくて、楽しくばらしているなーとでも感じていただけたらコレ幸いです。