sm Dystopia

ここは私の管理社会

M712のどうでもよさそうなパーツ販売

追記:2021年5月、DMM.make違反警告に則り公開停止しました。

以下は履歴となります。

 

WEのM712ですが、またしょうもないとこが割れてしまって放置しておりました。

そのパーツってのはこの部分、というか記事読んで。

 

f:id:sjky_sm:20210221204658j:plain

 

smdystopia.hatenablog.com

 


パーツ発注したんですが在庫なしと残念通達。

そのままも気持ち悪いのでまあ軽く3Dすっかと、ちょちょいと作って即発注。

f:id:sjky_sm:20210227192535j:plain

 

材質はお安い固いのナイロンでいいかと思ったんですが、一部形状に強度不安があり、やむなくチタンで。結構な出費だいてぇ。

 

お上がってきたのがこちらちゃん。

f:id:sjky_sm:20210227192554j:plain

f:id:sjky_sm:20210227192557j:plain


そのままでははまらずなので、ヤスリで削って磨いてで組み立て。スプリングはホームセンターであった適当なのを放り込んで固いカットの繰り返しで調整。

なかなかいいでしょう?

で、作ったものをそれだけってのも勿体無いので、一応出品しておきます。

 

make.dmm.com

 

お求めしてるお方は、お試しあれ、です。